40代で失恋とか…

シングルマザーで大恋愛をしたのに5年後振られてぺちゃんこです

失恋の話を聞いてくるのに会話泥棒するお友達に苦戦

お友達のKさんに、先日失恋した話をしました。

今までは、彼女の相談に乗るばかりだったのですが、今度は私が話すターンになったのですが…彼女、会話泥棒でした。

 

これまで、私が聞くばかりだったので気付かなかったのですが、私が話していると会話を横取りしちゃうんですよ。

 

ヒラノリ「…でね、彼が〇〇って言い始めて…」

Kさん「分かるー!!そういえば私の旦那がね、〇〇って言い出した時に〜(数分のおしゃべり)

ヒラノリ「あぁ…そうなんだ。でね、私が△△って言って…」

Kさん「私もそれ言ったー!その時はね〜、旦那とぉ…(数分の自分語り)」

 

こんな感じで、全部会話を泥棒されるので、私はほとんど話せないまま疲れて帰ることになります。

 

今まで散々、Kさんの話聞いてきたじゃなーい!!!

とおもいますが、それを相手に期待しても仕方ないですよね。

 

しかも、よくいるタイプなんですが、こっちが話している途中で「ウン、ウン、ウン、ウン」と言ってくるんですよ。

まだ、全然話が終わっていないのに、かなりの大きな声量で「ウン」と言ってくる。

 

さらに!!

Kさんは、不倫中で彼氏がいるんですが、私の失恋の話の間に、自分のノロケ話を挟んできます。

もう、言葉が出てこなくなるんですよね。

 

ヒラノリ「彼は、別れたら友達になるっていうのは無理な性格だとおも…」

Kさん「ウン、ウン、分かる〜。私の彼ともこの前丁度そんな話になったんだよね。

そしたら、彼は「別れても、ずっと私と関わっていたい」って言ってたよ〜。

どんな意味なのかは分からないけど、離れることはないって言ってた〜。

ウン、ウン」

ヒラノリ「…」

 

もう、気持ちがボッコボコですよ。

こうした会話があってから、しばらくは会わないことを決めました。

 

Kさんは悪い人ではなく、純粋な人なんですよね。

ただ、今の私には無邪気すぎる人を受け止める余裕がない。

 

悪意がないのは分かっているけど、そのまま会っていたら苦手な人になりそうだ…。

 

ということで、私は2人しかいない相談相手を失ってしまいました。

彼が帰ってくるかも、というわずかな期待があるので、誰にでもは話せません。

 

だから、ブログに素直な気持ちを書かせて欲しい。

ブログは、私の会話を泥棒しないし、会話の途中で相槌を打たない。

 

女って…ていうか、オバサンって私を含めてめんどくさいよね。