40代で失恋とか…

シングルマザーで大恋愛をしたのに5年後振られてぺちゃんこです

40代で失恋とか本当に勘弁してほしい

5年前に彼と出会い、大恋愛の末に子供や親を紹介しました。

離婚してから数人とお付き合いしましたが、子供に紹介した人は初めてです。

「心配させたくないから」と、自分から私の両親に挨拶に来てくれました。

私も、彼のお母さんにお会いしました。

 

それから、子供を旅行に連れて行ってくれたり、季節のイベントを一緒にお祝いしてくれたりして、子供はすっかり彼に懐いていました。

 

それなのに、お付き合い5年目で振られました。

 

原因は思い当たるところがいくつもあります。

私の至らないところ、彼の事情などなど…。

 

もう、いいオバサンになったのに、今までで一番失恋の痛みに苦しんでいます。

年齢が関係あるのかわかりませんが、若い頃は失恋なんて3日泣けばケロッとしたもんでした。

でも、別れたいと言われてから2週間経ちますが、まだまだ普通の生活が送れません。

 

もちろん、子供たちには普段通りに接しています。

親や友達にも、何もなかったように接しています。

 

もしかしたら、また戻ってくれるかも…という気持ちがあるので、別れたことは仲のいい友達2人にしか言っていません。

 

常に胸がいっぱいな感じがして、ご飯が入らない、食べると吐くという毎日で、2週間で10kg痩せました。

いや、すごい痩せたみたいですが、元がデブだったんですよ。

それも、別れの原因のひとつだとおもっています。

 

太ったことが原因というよりは、太って生活がだらしなくなってしまったことが原因。

 

そんなデブな私なので、10kg痩せてもまだデブなんですが、せっかく痩せたのでこのままダイエット頑張ろうとおもいます。

 

彼とは、2ヶ月後に一度会うことになっています。

それまで、別れは待ってほしいと彼に伝えたからです。

それまでには、別れる気持ちを固めるということを受け入れてもらいました。

 

もう、彼の中では別れたことになっています。

でも、私がすぐに別れを受け入れられなかったんですよね。

めんどくさい女よねー、本当に自分が嫌になるぜ!

 

ということで、2ヶ月後に彼の家の鍵や荷物を返すことになっています。

それまでに、自分の気持ちをここに書き出して、徐々に整理して行こうとおもいます。

 

最後に会う日までには、ダイエットもしていたいとおもうので、そんな日記も書けたらとおもっています。

ダイエットは、彼にどうこうおもってほしいっていうんじゃなくて、私が惨めに別れたくないからやります。

 

デブなオバサンの状態で別れたら、自分が惨めすぎる…。

ほんの少しでもいいので、自分に自信をつけてから別れたい。

 

そんな小さなエゴのために、自分磨きも頑張って2ヶ月後を迎えようとおもいます。

 

はぁ〜、40代で失恋とか…何をやっているんだ自分。