40代で失恋とか…

シングルマザーで大恋愛をしたのに5年後振られてぺちゃんこです

あんなに後悔したのに電話してしまいました…でも良かった

今日の午後は、冷却期間を2週間しか取らずにLINEを送ってしまったことに、どん底後悔していました。

そのまま、情緒不安定になってしまい、結局さっき電話してしまいました。

 

もう、苦しくてどうしようもなくて、電話は断られるだろうとおもいながら、つい「電話してもいい?」とLINE。

 

数分後に、断られるとおもっていた彼から「いいよ」と返事が来たので、30分ほど話せました。

 

彼に新しい彼女がいるわけではないことや、どうして別れに至ったのか、今の気持ちなど、色々聞きました。

彼は、もう前を見て進み始めているようです。

 

それが、心底わかりました。

ただ、電話を切る直前に「私が成長できたら、またチャンスある?」と聞いたら、彼は「うん、あるよ」と答えてくれました。

「その時は、俺が落ちてるかもしれないけど」という言葉と一緒に。

 

そして、3月に会う約束もしました。

 

それで、すごくホッとしました。

嘘でもいいんです。

今の私には、前向きに頑張る理由があればいい。

 

彼に、もう一度好きになってもらうために頑張っていれば、そのうち彼のことはどうでもよくなるかもしれないし…。

そうなれば、スッキリと忘れられる。

 

これからは、ダイエットと仕事、身の回りの整理整頓に集中します。

とりあえず、3月までに今より10kgは痩せようとおもっています。

 

元々おデブだったので、10kg痩せたところでぽっちゃりです。

それでも、惨めに恋愛が終わることがないよう、自信を持って別れを言えるように頑張ります。

 

今後は、自分磨き…この言葉、あんまり好きじゃないので自己成長ブログになるとおもいますが、40代のおばちゃんが見苦しく足掻く日々を書き綴って行こうとおもいます。