40代で失恋とか…

シングルマザーで大恋愛をしたのに5年後振られてぺちゃんこです

かなり落ち着いてきたけど週末になると心がザワつく

ここ数日、かなり気持ちは落ち着いてきました。

 

別れてから、3週間になります。

まだ3週間しか経ってないのか…。

年をとるたびに1日がどんどん早くなっていたのに、彼と別れてからは1日がとにかく長い。

 

今日も、洗車したり家の掃除をしたりしたのに、まだ夕方。

早く夜になって眠りたい。

寝ていれば、アレコレ考えなくて良いですからね。

 

面白いもので、別れた途端に友達からのお誘いが増えました。

何も言っていないのに、急に「ご飯食べにおいで」とか「〇〇に行こう」とか。

 

本当にありがたい。

自分が最低な状況になると、周りの人の大切さが分かる。

 

昨日も、友達のおうちにお呼ばれしまして、色々話してきました。

集まった3人、みんな40代。

ひとりは親の病気で悩んでいました。

ひとりは仕事のことで、かなり苦しんでいました。

わたしは失恋でボコボコでした。

 

みんなそれぞれ、モヤモヤを抱えながらピザ食べましたw

 

明日も誘われているので、女友達と遊びに行ってきます。

 

本当に不思議。

今まで、ほとんどお誘いはなかったのに。

もちろん、コロナもありますけどね。

 

それでも、突然お誘いが増えてびっくりしています。

 

私は、面倒臭いと思われそうだけど、まだ別れたことを少数にしか話していません。

彼が帰ってくると思っているからです。

 

こんな気持ちが重いんだろうけど…。

 

今度会って、ちゃんと別れるまでは、このままでいいですよね。

彼に迷惑はかからないし。

 

友達との時間もあって、ずいぶん落ち着いてきたんですが、週末になると心がザワつきます。

彼がいつも来てくれていた週末だからかもしれません。

 

もしかしたら、彼に新しい人恋人がいたら、デートをするかもしれないという気持ちがあるからかもしれない。

 

自分でも、自分の気持ちが分かりません。

 

このまま、別れたことがじんわりと生活に馴染んでいって

いずれ、彼のことも思い出さなくなって

彼に会う前の生活に戻っていくんでしょうね

 

っていうか、ポエムくさくて怖っ

 

何はともあれ、今の私にできることは、今しなくてはいけないことを一生懸命するだけ。

彼が帰ってきてもいいように、環境を整えておくことだけ。

…そう思っていなくては、今は頑張れない。

 

そして、友達や家族を大切にして、彼が戻って来なくても、幸せでいられる自分になっていくことも大切ですよね。

 

明るくしていなくては、彼も幸せも寄ってきませんからね。